ゴゾ島を訪れる:マルタからの週末の旅行

あなたが私たちのような人なら、マルタの島国が本当に群島であり、マルタ、ゴゾ、そしてコミノの3つの島があることに気付いていないかもしれません。 – 人に住んでいます。マルタは3つの中で最大のものであり、多くの人の中で確立されていますが、コミノには島全体に小さなホテルしかありません。

ゴゾは島のチェーンの真ん中に物理的に発見されていませんが、開発の点では、忙しいマルタと過度に平和なコミノの間の理想的な中間地を提供します。 Gozoには、週末に忙しくするための十分な設備と活動があり、それでも静かな平和と静かなものを提供しています。

ゴゾの平和な農地エリア – ここを歩くのは素晴らしいです!
マルタの著名なスリエマ地域にある私たちの家から、私たちはマルタ島の非常に北の範囲にあるCirkewwaフェリーターミナルに地域バス#222に乗り込みました。約1時間後、半分と同様にフェリーに現れ、ボートに乗るのを熱心に待っていました。

フェリーはかなり頻繁に走り、ゴゾのMGARRの町に到着する前に、現代的な(そして手入れの行き届いた)フェリーボートでの25分の速い旅でした。 「無料」のためにボートに乗ることは珍しいようでしたが、それが機能する方法は、Gozoからの方法で支払うことです。

フェリーを通してゴゾのMgarrの町に到着する
したがって、本質的に、マルタから旅行したいだけでなく、ゴゾをフェリーで離れないようにしたいなら、それは無料でしょう!これがそれほど魅力的でない場合は、4.65ユーロ(5.25ドル)を砲撃する必要があります。

ゴゾに着くと、島を回るさまざまな方法があります。 3泊の滞在中、私たちは徒歩、自転車、カヤック、バスで旅行しました!

最初はバスで、Xewkijaの村(発音:Shoo-Key-Ya)のXewkijaの新しいQuaint Shop Hotel(70ユーロ / $ 79からの部屋)で私たちを降ろしました。人口はわずか3,300人で、これは本当にゴゾ島で4番目に大きい村です。

趣のあるショップホテルにある私たちの豪華なスペース – 私たちのバルコニーからのなんて眺めがあります!
私たちのホテルは、洗礼者ヨハネ教会、またはロタンダ教会が支配している平和な村の主要な広場で発見されました。マルタ人は主にローマカトリック教徒であり、実際には、マルタ島とゴゾ島には350以上の教会があります!

マルタについて注意すべきもう1つのことは、建物の多くと家がマルタの石灰岩で作られていることです。グロベリギナ(鮮やかで柔らかい)またはコラリン(硬くて必須構造に利用されている)のいずれかです。

実際には、マルタのすべてのデザインはまったく同じ砂岩の色であり、ロタンダも例外ではありませんでした。

ゴゾのXewkijaの壮大なロタンダ
私たちは午後の早い時期に現れ、部屋を検査した後、私たちは外に出て探検することを切望していました。

On Two Wheelsのオーナーが私たちのホテルで私たちに会い、もちろんマウンテンバイクだけでなく、ヘルメット、ロック、ロックを提供してくれました!このビジネスは、著名な旅行者の町に滞在していなかったので、私たちにとって理想的でした。

ゴゾの首都はビクトリアであり、都市の中心部にあるのは城塞であり、新石器時代の年齢(紀元前10,200〜2,000BC!)のために活動の中心となっていますが、それは最初に強化されました。青銅器時代(紀元前1500年)。

私たちは最初にシタデルに行きたいと思っていたので、(やや激しい)自転車に乗って出発しました。

私たちはいくつかの運動をする準備ができています!
正直に言って、旅が少し激しいものであった理由は地形からではなかったのは、私たちがイタリアで私たちの方法を食べていただけでなく、バ​​ルカン半島であまり運動をしていないことを発見したからです!

ああ、私たちは体調が悪く、ゴゾで組織したすべての活動を楽しみにしていました。

ビクトリアの平和なバックストリートとのサイクリング

狭い石灰岩色の車線でサイクリングしました。 Bocci Ballをプレイしている地域の男を通り過ぎ、フラットな農地で方法を作りました。

Bocci Ballの非常に大きなゲーム!

私たちは息を止めるために休憩を取りましたが、地図を見るために、どこからともなく、短い年配の女性がドアを開けて、マルタで私たちに話しかけ始めました(しかし、ゴジタンはマルタ人を話しますが、別のアクセント)。

私たちは確かに彼女とまったく同じ言語を話せませんでしたが、笑顔と同様にいくつかの手のジェスチャーで、彼女はポイントを獲得しました。親切な女性は私たちの水のボトルを補充しました、そして私たちに波のさようならを提供しました。

人々とのこのタイプの出会いは、ゴゾでは前代未聞ではありません。私たちが行きましたが、住民は自転車に乗って「こんにちは」と叫んでいました。私たちは、島のクライアントサービスの人々が、レストラン、ショップ、旅行会社、そして私たちのホテルで、暖かいと同様に歓迎していることを発見しました。

従来のレースのブレスレットを作っているフレンドリーな女性 – 彼女は私たちを招待してくれました

ビクトリアに登場するとすぐに、周囲の都市を見下ろす丘の上に座っていた城塞が見えるかもしれません。シタデルの壁に入ると、私たちはバロック様式のスタイルの仮定の大聖堂に迎えられました。

仮定の大聖堂 – 日陰に隠れようとしているすべての人に注意してください、それは外がとても暑かった

仮定の大聖堂は驚くべきものでしたが、私たちにとっての城塞のハイライトは、そびえ立つ砦の壁に沿って歩いていました。残念ながら、私たちはそれほどうまく行く時間ではなく、敷地内に木がありませんでした(訪問時に帽子をかぶっても、日焼け止めを着用してください) 。

シタデルの壁からの眺め – ゴゾの未開発地域の大部分

私たちは日陰が必要であるだけでなく、速いものが必要でした。

幸いなことに、Ta ’Rikarduと呼ばれる従来のゴジタンレストランについてチェックアウトしました。美しい石灰岩の建物に設置された所有者は、彼の農場とブドウ園から直接調達した赤ワインだけでなく、食べ物を提供しています!

リカルドゥが羊だけでなくヤギを手にした後、リカルドが自分自身を作るgozoの従来のチーズを必ずサンプリングしてください!また、もちろん、マルタのパンだけでなく、ヤギのチーズに詰められたラビオリをお見逃しなく。これは最高のランチスポットであり、暑い午後の太陽から必要な休憩を提供してくれました。

注:Ta ’Rikarduには同様にヤギの肉がありますが、ヤギは共食いを容認していないので購入しませんでしたか?

Ta’rikarduレストランのおいしいラビオリ

腹が完全に腹を立てて、私たちは、従来のバルコニーが付いた狭い路地など、シタデル自体の外側のより多くの領域を探索しました。

私たちはストリートマーケットで閲覧した後、1672年の間に1678年の間に開発されたセントジョージ大聖堂に飛び込んだ後、(ご想像のとおり)石灰岩の材料から。

私たちが最初にドアを踏んだとき、私たちの顎は実際に落ちたと思います。インテリアは、カラフルなフレスコ、ステンドグラスの窓、金、大理石のスタッコで絶妙でした。大祭壇に加えて、大聖堂の中には11のサイドチャペルがあり、セントジョージの顧客聖人の木製の像があります。

美しい聖ジョージ大聖堂の中

ビクトリア周辺のサイクリングの1日後、私たちはXewkijaに方法を戻すことにしました。ゴゾ島での私たちの最初の日は素晴らしかったが、それは良くなっただけだった。 10 kmのハイキングが計画されている日と、14kmのカヤックが予定されていました!

ゴゾでの冒険についてもっと聞いてみてください。マルタで過ごした時間のすべてのビデオを見るには、ここをクリックしてください!

旅行者のためのヤギのメモ:

賢明な電話がある場合は、Google Mapsアプリを利用してバス路線や島周辺のルーチンを発見してください。または、インターネットで検査して、マルタとゴゾのバスルーチンを確認してください。バスタイムは15分ほど離れている可能性がありますが、Googleマップはマルタで最高の仲間になります!

フェリーボートにはバスルームとレストランがあります。夏季には、ボートが素早く満たされる可能性があるため、早めに現れます。45分ごとに走ります。フェリースケジュールについては、こちらをクリックしてください。

ゴゾーへの方法のフェリーの支払い場所をわざわざ検索しないでください。あなたは帰りの旅のためだけに支払います!

MGARRのフェリーターミナルでは、公開されたタクシー料金があり、価格に同意する前にリストを検査してください! (以下に想像する価格リスト)

2つの車輪からの自転車レンタルコスト:1日のみ€12.50、2〜3日 / 1日、1日、8.00ユーロ、
4日間と1日7.00ユーロ。

1バスのチケットは1.50ユーロで、100分間有効です。そのため、マルタで購入したのとまったく同じバスチケットで、ゴゾのホテルにすべての方法を入手できます。

あなたが空想を持ちたいなら、ただしコスト効果ゴゾでの夕食、マルタ割引率カードを入手し、フェリーが着陸する場所の近くにあるMgarrにあるCountry Terrace Restaurantに向かいます。この場所には、マルタで最高の食べ物と同様に壮大な景色があり、さらにカードで食事を50%オフにします。

マルタだけでなくゴゾで歩いたりサイクリングしたりするときはいつでも、半乾燥した暖かさは本物のキラーであるため、たくさんの水、日焼け止め、帽子を持ってきてください。

ゴゾの田園地帯の素晴らしい景色のために、シタデルの後ろに必ず行きましょう。

ゴゾーの素晴らしい散歩を数多く循環させることができます。ルートを見つけるには、こちらをクリックするだけでなく、Google Mapsアプリを利用して、最善の方法を確認してください。

ゴゾには本物のホステルは1つだけですが、こちらをクリックしてホステルの世界で最も手頃なスペースを見つけます

この記事のように?ピンする!

免責事項:道路上のヤギはアマゾンのパートナーであり、同様に他の小売業者のアフィリエイトです。これは、私たちのブログのリンクをクリックし、それらの小売業者からの購入をクリックすると、コミッションを行うことを意味します。